犬と私、世界は同じ様に見えてる?

こんにちは。

今日は人や犬に見えている色についてのお話です。

 

実は最近、家族の中で、1人と1匹(犬)が白内障と診断されました。

出された目薬は同じもの。家族だなぁと改めて感じます。

そういえば、内科的な治療時も、お薬は人と同じです。

体の大きさに比例する量を飲むという違いだけなのですね。

 

でも、見えてる色は違うって聞いたことありませんか?

例えばテレビを見てる時、写真を見てる時、

犬も同じように見えてるのかなぁと感じたこと ありませんか?

実は、同じではないのです。

でも、犬の世界もカラーレスではないのです。

では、どんな色?

カラースクールのブログに寄稿しました。

続きはこちら

 

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る